2011年10月07日

ラマーズ教室①

今日も快晴でしたね~


洗濯して布団干して入院用バックを干してみたりと日差しを有効活用!
入院グッズもだんだん準備出来てきました!
パジャマを通販で買おうとしているのでこれも早く選んで頼まないと~
もういつ産まれてもオッケーと言われているのでなるべく早く用意しておきたいものです。


あとはクローゼットの整理。
旦那さんは片付け上手?!いつもすっきりしています。
私は物にあふれちゃって。。。。
特に妊娠してから妊娠がらみの資料とかいろいろもらったりして置き場がない~
旦那さんから産休に入ったら整理するようにと言われていたので今日ちょっとだけやってみました。
片付け下手というか捨てれない性格なのではかどらず現実逃避して昼寝してみたり。。(笑)
でもちょっとだけ進歩しました~
またヒマな日に片付けします。


今日の夜はラマーズ教室①がありました。
旦那さんが立会い希望の場合は出てください、とのことでしたが、
今日は旦那さんお祭りの前夜祭?!だか準備があるとのこと。
産院で聞いてみたら、父親教室に出てくれてるならラマーズ教室①は来なくても大丈夫だよ、ということで
私一人で行ってきました~
出産済みの同期から超こみこみになるよ~と聞いていたので早めに行きました。
すると最終的に34組?!とか来てて超こみこみでした~
資料をもらいました~




ラマーズ教室①




今日は資料を見ながらなんとなく出産の流れと流れに合わせた呼吸法の種類の説明。
次回のラマーズ教室②ですべての呼吸法を練習するようです。
今日の説明を聞いて、旦那さんも一緒に覚えてくれて一緒に呼吸してくれたら
全然違うかも~~と思いました。
旦那さんは一生懸命がんばってくれるタイプなんできっと覚えてくれます。
来週は2人で参加。
最近出産した2人のお友達にも呼吸法やっとくとまじ違うからね!といわれているので、
身についていざというときも覚えていられるようにできたらいいな♪







同じカテゴリー(奥さん)の記事
やる気スイッチ
やる気スイッチ(2018-06-06 07:22)

誕生日
誕生日(2018-05-31 20:16)

一人でお風呂
一人でお風呂(2018-05-25 08:11)

書き順
書き順(2018-04-28 04:00)

超悪化な日曜日
超悪化な日曜日(2018-03-05 21:56)

きたー一番嫌なやつ
きたー一番嫌なやつ(2018-03-02 19:53)


Posted by ミスタープラス思考 at 20:52│Comments(0)奥さん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラマーズ教室①
    コメント(0)