2018年04月28日

書き順

ただいま、am3






目が覚めて暇なので、娘にひらがなノートを作ってみている。











いやーなつかしい。





書写好きの私にはたまらない。





私は幼稚園の頃から娘が産まれるまで習字に通った習字マニア。




お手本をみて書くのがすんごくすき。





般若心経が大の得意であります。





自分で言っちゃうほど楷書を見て書くのは好き。お手本がないとまるで下手です。




今のところ娘は習字に興味なし。



あれば一緒に通いたいところ。





字は覚えてきたけど書き順がまるっきりぐっちゃぐちゃな娘。




のんきにかまえていたけれど、宿題が始まり、書き順も当たり前に記されているので、これからはのんびり書き順があること、書き順を教えようかなと思う。




行書をイメージすると勝手に書き順がわかるけど、まだ娘は無理かな〜〜




行書習い始め、流れるように字を書いてみた時初めて、書き順って理にかなってるな〜〜と感じたな〜〜




連休暇な時に習字セット持ってきて、ひらがなのルーツでも教えようかしら




流れるようなひらがなの行書。とても綺麗。



私が書いてみたら書き順ってこういう意味であるんだ〜〜とかイメージつくかな〜〜




眠くなってきた〜〜am4




いったんねよーっと





新一年生!ゆっくり慣れてけファイト♡


同じカテゴリー(奥さん)の記事
やる気スイッチ
やる気スイッチ(2018-06-06 07:22)

誕生日
誕生日(2018-05-31 20:16)

一人でお風呂
一人でお風呂(2018-05-25 08:11)

超悪化な日曜日
超悪化な日曜日(2018-03-05 21:56)

きたー一番嫌なやつ
きたー一番嫌なやつ(2018-03-02 19:53)

早き行きたいのに
早き行きたいのに(2018-03-01 08:13)


Posted by ミスタープラス思考 at 04:00│Comments(0)奥さん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
書き順
    コメント(0)